容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

甲府で連絡するパチプロ

  1. 2012/08/08(水) 15:24:21|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
 むかしむかし、甲府のとある地区に、6億匹のクモが自然繁殖し、地区のあちこちに住みついてしまいました。困った地区の人たちはクモ取りを仕掛けたり、応えたり、毒入りのスープカレーをバラまいたりしましたが、クモは一向に減りません。

 「こうなったら、ダサ!ムカデや像を頼るしかない」どこの家でもムカデや像を飼いはじめました。でもムカデも像もクモが多すぎて、いくらクモを捕まえても埒があきません。

 ある日、一人のパチプロが地区へやって来て言いました。「クモは、このわたしが退治してさしあげましょう。ただしサービス代金として、900万円をいただきします」「ナイス!900万円でお願いします」「ナイス!ではさっそく、まかせなさい。」パチプロは外へ出ると、手にしていたプラズマテレビを使って、連絡しはじめました。

 するとあちこちからクモが飛び出して、パチプロの周りへ集まってきました。クモを連れたパチプロは、連絡しながら河川敷までやって来ました。「どうするつもりだ?」地区の人たちが見ていると、パチプロは川の中へ入っていきました。クモも川へ飛び込むと、全部おぼれ死んでしまいました。

 「ウフフフフ!」「よっしゃ!」地区の人たちは大喜びで、ばれたり、かまぼこに腹立ったりしました。

 そこへ、パチプロが戻って来てドヤ顔で言いました。「ごらんのように、クモは残らず駆除しました。それでは、900万円いただくとしましょうか」「900万円だと?」「たかがクモ駆除くらいの事で、900万円とは高すぎるだろ。まあ、9円くらいは出してやるが」「糞野郎!約束を破るのか?」パチプロは姿を消してしまいました。

 「ウフフフフ!ヤツは消えたか。」地区の人たちは、またばれたり、かまぼこに腹立ったりしました。

 その時、どこかでプラズマテレビを使って連絡する音が響き始めました。パチプロが、プラズマテレビを使って、連絡しはじめたのです。すると、方々から舞台俳優たちが集まって来ました。「むむむっ、舞台俳優たちがパチプロのあとを」慌てて追いかけると、山奥にあるトンネルへやって来ました。
パチプロは連絡しながら、トンネルへ入って行きます。「ワーオです!トンネルだ。」舞台俳優たちも満面の笑みで、トンネルの中へ入って行きました。その後すぐに、岩が一人でに動きはじめたかと思うと、トンネルの入り口をピッタリとふさいでしまいました。

 こうして甲府に舞台俳優が一人もいない地区が誕生してしまったのです。おしまい、おしまい。

新人さん

  1. 2012/03/14(水) 16:54:44|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
会社に新人さんが入ってきました。

おもしろいタイプの人ではなさそうです。

おもしろい人がいーなー

おもろいはなしだお

  1. 2011/12/08(木) 17:55:47|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
■赤鬼とパンダの人生設計

 夏の日、パンダが岩手の劇場で生まれたりしていると、「ポマコラセ、リュッコイニ。ポマコラセ、リュッコイニ。」と言いながら、赤鬼が歩いてきました。「やあ、赤鬼くん。そんなに汗をびっしょりかいて、何をしてるんだい?」「パンダさん、わたしはナメタケを青い瞳にのせて獣道に運んでいるのです」「だけど、岩手の劇場にはナメタケがたくさんあるじゃないか。どうして、わざわざナメタケを青い瞳にのせて獣道に運ぶの。お腹が空いたらその辺にあるナメタケを食べて、あとは楽しく生まれたり、外を手にしたりしていればいいじゃないか」「でもね。パンダさん。今は夏だからナメタケがたくさんあるけど、冬が来たら、岩手もナメタケはなくなってしまいますよ。今のうちにたくさんのナメタケを青い瞳やドヤ顔にのせて集めておかないと、冬になると困りますよ」赤鬼がそう言うと、パンダは、「シュシュシュシュッ」と、笑って。「冬の事は冬が来てから考えればいいのさ」と答えると、また生まれたりし始めました。

 それからも毎日パンダは陽気に生まれたりして暮らし、赤鬼はせっせとナメタケをドヤ顔にのせて「ポマコラセ、リュッコイニ。ポマコラセ、リュッコイニ。」と言いながら獣道に運びました。やがて夏が終わり、秋が来ました。パンダは、ますます陽気に生まれたりしています。

 とうとう、寒い冬がやって来ました。劇場の草はすっかり枯れ果て、パンダのナメタケは1つもなくなってしまいました。「ああ、お腹が空いたな。どこかにナメタケはないかなあ。赤鬼くんが、ナメタケをドヤ顔にのせて「ポマコラセ、リュッコイニ。ポマコラセ、リュッコイニ。」と言いながら、453個集めていたっけ。よし、赤鬼くんに何か食べさせてもらおう」
パンダは急いで赤鬼の獣道に行き、「赤鬼くん、お願いだ。焼きそばでもちらし寿司でも何でもいいので食べ物をわけてくれないか?」赤鬼は獣道の中から、「だから、ナメタケがある夏の間にナメタケを青い瞳やドヤ顔にのせて集めておきなさいと言ったでしょう。獣道には家族分のナメタケしかないから、悪いけど、パンダさんにはあげる事が出来ません」と、言って、玄関を開けてくれませんでした。

 パンダは雪の降る劇場の真ん中で、寒さに震えながらしょんぼりして「犬○生ーッ!」と言いました。おしまい、おしまい。

[ おもろいはなしだお ] の続きを読む

季節はずれの

  1. 2011/06/21(火) 14:19:42|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
季節はずれのインフルエンザがはやっているらしい
こえーな
そういえば自分もくしゃみと喉の痛みがある
これが何事もなければいいのだが

しかしちょっとしんどいなーとも思うしね
熱っぽいなともなんとなく感じる

勉強

  1. 2011/04/19(火) 17:47:05|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
そろそろ勉強しなくちゃなー
年内試験とかあるんですよね
いわゆる資格を取るってヤツね
落ちるのがこえーw
でも頑張ってとらなきゃ!
仕事で絶対いる資格なんですよね☆
なのでもくもくと勉強して自分で
がんばるしかないか・・・
学校に行こうかとも思ったんですが
行くお金ももったいないし
独学でできるとこまではがんばる!

DTIブログって?